テルコの主人孝行

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カウンセリングとは何かTOPBook ≫ カウンセリングとは何か


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウンセリングとは何か

心理学の本を読みたいなーと本屋さんでいろいろ立ち読みしてたら、
なぜかカウンセンリングという言葉にひかれ、購入





本屋のカウンセリングコーナーでいろんな本を手に取ってみたんですが、
この本がわかりやすく、面白かったです。
しかも、読みやすかったし、カウンセリングを学んでみたいな、とも思いました。

カウンセリングの中心の一つは、傾聴 
心を傾けて相手の気持ちに寄り添って、話を聞いていくことが重要!

話を聞いてくれるカウンセラーが小・中・高校のときにいてくれたらなーって
しみじみ思うんですよね。
誰にも言えず、抱え込んでいたことがあって、
抱えきれず神経性胃炎に何度もなりました。
ほんと辛かったです。
今思い返せば、発散するところがなく、体にでてしまったんだなと。
誰か私の話を聞いてくれてさえいればって、ふと思い出しました。

もっと身近にカウンセラーがいてくれればいいなぁって
そうしたら、すぐに相談できるし、ストレスからくる体の不調も経験しなくてもいいし!

小さいころは心のコントロールをするのが本当に大変でした。
どうすることもできなかったなぁ

今、小さいころの私に会えるなら、カウンセラーと話してみなよーと
フラワーエッセンスをやってみてーって言います!


カウンセリングを学ぶことで、自分の奥深い心を見つめるようになり、
真剣に取り組むことで人生が大きく変わり始めたりもするようです。

奥が深いよー、カウンセリングって



人気ブログランキングへ




今日のインスタ



八景島の水族館にて






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

