テルコの主人孝行

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 企業したくなったらTOPBook ≫ 企業したくなったら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

企業したくなったら

派遣をやめて、なにか自分でしたい

けど、何をしよう・・ いつもその繰り返し

そんな時、この本のタイトルをみて即購入




サブタイトルにもあるように、準備は大切!
仕事をしていくうえでもただ突っ走るよりは準備をしたほうがすんなりいく

初めてする仕事は準備に時間がかかるけど、
終わってみると、あれっ早く片付いたなぁって

さてさてこの本、8つの準備に分けられていて、私が一番気になったのは、
知識の準備!
その中でも特に気になったのは「心理学を学ぶ」でした。

IMG_301901.jpg


生きている間、人となにかにつけ関わりををもつし、
他人の言動で心が動いたりするじゃないですか

エッセンスの講師に
「あなたはそのままでいいんです、自分の経験・感じたことを大切にしなさい」
と言われたときに、今までにない衝撃がはしりました。

あ、私、自分のままに生きていない・・・
人に合わせて生きてるってーーーー

「心理学を学ぶ」のところで
自分のことをなんに見つめていないことを思い出しました。

今は、人がどう感じるのかなぁって思う前に、
自分がどうしたいのか、どんな気持ちなのかを
しっかりと受け止めて生きていきたいなって




人気ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

