テルコの主人孝行

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーブ教室 7月28日TOPPlant ≫ ハーブ教室 7月28日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブ教室 7月28日

ハーブ教室 クラフト

IMG_197601.jpg

ハーブのリースとモイストポプリを作りました。

上の写真は作ったリースとリースで使わなかったハーブでデトックスウォーター



IMG_196601.jpg

こちらはみんなで一緒につくったモイストポプリ
作ってる最中はみんな必死でおしゃべりもなかったのぉ

先生の畑でとれたフレッシュなハーブを粗塩のなかに埋め込んで作っていくんです。
これを2週間くらい蓋をして熟成させてたら、蓋をあけて混ぜて、
さらに6週間熟成させると出来上がり

お気に入りの精油もいれてもOK

小さいお皿に入れ替えて玄関に置いて芳香剤にしたり、
バスソルトにするのもいいって

今回使用したハーブは
・エキナセア
・ルー
・フェンネル
・メドウセージ
・ゼラニウムの葉
・オレガノ
・マートル
・チェストツリー
・ホワイトミント
・コモンセージ
・ホーリーバジル
・ダイヤーズカモミール
・マトリカリア
・ラベンダー
・ローズマリー
・ローズ


IMG_196401.jpg

次はハーブのリース作り

こちらはフレッシュとドライのミックスで作りました。
ローズマリー2種類をベースにエキナセアやオレガノを飾りづけ

ラムズイヤーという葉がフワフワしてて、今回の教室では
一番のお気に入りのハーブでした。



実習が終わると、お待ちかねのランチ

IMG_196301.jpg

この教室は先生の自宅で開催されていて、しかもお母様の手作りランチ付なんです!

今日のランチもとってもおいしかったです、
ごちそうさまでした





人気ブログランキングへ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

