テルコの主人孝行

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷たい校舎の時は止まる(上・下) 著者:辻村 深月TOP2015.7.19 以前 ≫ 冷たい校舎の時は止まる(上・下) 著者:辻村 深月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷たい校舎の時は止まる(上・下) 著者:辻村 深月

また、サボり癖が出てしまいましたが、
元気なことは確かなテルコです。

久しぶりに本のこと。

スロウハイツの神様の雰囲気が大好きで
しばらくは辻村さんの本をストップしてましたが、
禁断症状が・・・

辻村さんにどっぷり浸りたい衝動で
今回はこれ↓を読んでみました。

P1090462_.jpg

上巻を読んでいると、すこしダラダラしちゃって、
ページが進みませんでした。

高校生のお話だったので、
すこし、いやだいぶジェネレーションギャップもあったかもなぁ

そうなると高校生のときを思い出しながら読むと、
こんな大人びてはいなく、なんにも考えていなかった自分にきづいたことに
ちょっとショック!

でも、いろんなことをその当時、
みんながいろんなことを抱えていたとおもう。


こころの奥深い、気づいていない気持ちが
引き起こしてしまった状況の中で、
登場人物がみんな真剣に向かい合っている姿は素敵でした。

辻村さんの人物像の描き方って
ほんと上手いなって

しかも全員、みんないいやつなんですよ。

個性もそれぞれある。


下巻の最後のほうは、
時間も忘れて涙しながら読んでました。



また、辻村さんの小説にノックアウトです。


冷たい校舎の時は止まる(上) 辻村 深月


冷たい校舎の時は止まる(下) 辻村 深月


辻村さんの本はやっぱりいいなぁ。
でも、1番はスロウハイツの神様



人気ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

